作手にて紅茶作り体験

b0220318_11311697.jpg
新城市癒し系Aさんより「来い!」「良かったら娘さんといかがですか?」と連絡をいただき、夏休みの自由研究は「お茶にする!」と何ヶ月も前から張り切っていた娘だったので、ちょうどいい機会だと思い、新城市作手にて行われた新城紅茶研究会による紅茶作りに参加してきました。
b0220318_11315433.jpg
メモをしながら、紅茶作りに励む娘・・・
時々農家さんに質問するのですが、
トンチンカンな質問に頭を抱える方も(すみません)
b0220318_11320992.jpg
「お茶星人もやってきたよー」と
邪魔をする母。
母は完全にOFFモード、のん気です。
b0220318_11322535.jpg
b0220318_11323830.jpg
紅茶作りの他にも、子供喜ぶ内容が盛りだくさん。
女子には嬉しい安樹さんによるお菓子作りも。

暑いなか、汗だくで準備される皆さま、
ありがとうございました。

ゆるモードな私でしたが大きな収穫有り!?
Aさん、お声掛けいただき有難うございました!
会場にあった昔の写真には、
参加された方や御兄弟の写真があり、
和むお話もできました。
鈴木製茶 鈴木さんの学生時の顔は、
やはり克也さんと同じ顔~~笑

娘も満足な一日でした。



だから頼む、
自由研究は一人で完成させてくれ!
母は手助け一切しない!!!!
b0220318_11570667.jpg
どうか、家庭科にならないで。












[PR]
by nakane-ya | 2016-07-31 23:26 | 茶畑