壽眉とoo友さん

b0220318_14491187.jpg
中国茶 白茶「壽眉」

昨日は、昨年の上海講座でお世話になった皆様と送別会持ち寄り茶会。上海の生活に戻るoo友さんから戴いたお茶です。この手のお茶は本当に久しぶり。
b0220318_14550642.jpg
そそられる外観。摘み採りの関係で、産毛がたくさんではないのですが、なかにはモサモサの産毛ちゃんも。
b0220318_14555436.jpg
上海講座では皆様に大変お世話になりましたが、oo友さんが居てくれたことがどれだけ私の中で心強かっただろうか。帰りの空港で目標ができたという彼女とは、今後も色々と話してお互いに頑張っていけたらと思っていたのですが、あっと言う間に月日は過ぎ、彼女は明後日上海へ。控えめだけど、持っているものは凄く、南瓜の種などを語る彼女の可愛らしさは、見ている私が楽しくなってきます。種を割って中の実を食べる選手権があったら優勝すると言ってたかな(笑)、因みに私は落花生割り選手権があったら絶対に優勝します(笑)そんな話をしたことを思い出しながら、今日はこの壽眉と共に過ごしたいと思います。はっきり言って飲みにくいけれど、皆様と上海で購入したTB茶ドリンクテイクアウト用ボトルで戴きます。上海で目標に向かって頑張って欲しいと思います。手作りの中国仕様コースター、大切に使います!
b0220318_15104874.jpg
久しぶりの感覚。香港で飲茶したくなってきたけど無理だから、海老蒸し餃子でも作ろかな。











[PR]
by nakane-ya | 2016-07-29 15:38 | その他