我が家お茶状況!

b0220318_22513436.jpg
結構、良いものが出来たと思うのだけれど
普通の人は、どう思うのか・・・
この季節に陰干し(苦笑)
娘は「虫よけ?」って。

b0220318_22523911.jpg
東京目黒出身「実生ちゃん」
祝!!!!!!!!!
我が家で初!
送っていただいたなかの、ひとつ。
もうダメかと思って、土に返そうとしたら
土の中から、びっくり。
Mさん!これですよ。
見た目可愛くないけど
これから立派に育てます!!笑

b0220318_22522596.jpg
静岡天竜育ち「やぶきた」
なかなか出てこなかった2本
そのうちの1本がやっと!
「この木からも新芽がでてきたよ~」
と、娘に言うと
無言で、やや微笑みながら
私の頭をよしよししてくれました。
何?

b0220318_22525800.jpg
西尾育ち「おくみどり」
枝切りしてから10日以上
少々痛んでも来ていますが、
それでも、つやつや新芽に癒されます!


b0220318_22531675.jpg
行方不明になっていた、こんにゃく
田舎の畑みたいに
茶の木の間に植えよかな。

そういえば、
この近くにお茶の実を・・・
山の環境と同じようにして
(自然とそうなったともいう)
と、以前
我が家の茶の木の実をこの辺りに・・・



でーてーるー!
b0220318_22532826.jpg
どうやっても出なかった
我が家でも出ました!
しかも、5つ!!!
やはり何事も環境です。


人は、期限を迫られたりする時、
敢えて他の事をしてしまうもの。笑




カナリ ヤバイ









[PR]
by nakane-ya | 2016-06-27 23:53 | 茶畑