小渡

とよたデカスプロジェクト 
小渡アートミルフィーユFさんより
「イベント時、豊田市のお茶を来場者に・・・」
とお話をいただきました。

んーーーー、

と、考えて、
オリジナルティーを作っちゃうことも!!!



豊田市旭地区小渡
山手に自生茶があるのは、
以前お茶探ししたので調査済み(笑)
足りなければ同じ旭地区のSさんに
お願いしようと思っていましたが・・・

そんな心配は必要なく、あるある、
小渡地区には自家用茶用にしていた
茶の木や実生?がたくさん!
地元Sさん御夫妻とIさん、Fさんに
案内していただきました。
b0220318_09315695.jpg
ここがご協力いただけそうな畑です。
そして、その他にもこんな場所に。

b0220318_09332148.jpg

私の大好きな石垣っ茶もたくさんです!!
b0220318_09344571.jpg


b0220318_09350365.jpg


b0220318_09353572.jpg
こんなにあるとは、びっくりした。
これなら量的にも大丈夫~
あとは、なんとか季節と体調にあったお茶を作るのみ!
もちろん、地元の方々のご協力があっての話です。
地元の方々、そしてミルフィーユの皆様と作ってこその
小渡アートミルフィーユオリジナルティーですから。
どうか作ることができますように。
皆様よろしくお願い致します。


その後は、せっかくなので、
惣田の大檜ツアーに便乗。
b0220318_09414286.jpg
この力強さにエネルギーもらいっぱなし。




b0220318_09422411.jpg
他の木とは比べ物にならない太さ。




b0220318_09424037.jpg
樹齢500年??の大檜は、さすがの迫力。
しかし、どこか繊細な部分もありました。


色んな場所に色んな宝
参加者皆様の知識と経験の豊富さなどに
色んな想いが湧き起こります。

最後は呈茶予定の場所へ案内していただきました。

でもって、そこは、な、な、なんとーーー
私の好きな農村舞台ではないか!!!!!
と、ひとりテンション上がりまくり~
しかも、小学校が使用していたとかで
それっぽく、またまた私好み。
ということで、
8月ここで呈茶できることを願いながら。
まずはお茶作りできることを
神様に祈るのでした。

たのしい一日でした。
小渡の皆様、
ミルフィーユの皆様、
大檜ツアーの皆様、
ありがとうございました。

お茶の木を初めて見たという
Fさん、色々とありがとう。
大変にさせてしまったかな??

私は楽しいです!笑














[PR]
by nakane-ya | 2016-06-24 10:28 | デカス・プロジェクト