茶和や香(47)、六鹿茶遊会(36)

b0220318_22572630.jpg
いつものお茶の会
今回のお茶は、ちょっと間違えると、
渋味が強くなる、きわどいお茶。
でも、こんな季節には
甘いだけのお茶は美味しくない!!
(私的に!!!!)
と思いながら、
お菓子でカバーできるよう
お茶請けは、ややもったりしたものに。
b0220318_23144907.jpg
早朝よりせっせと仕込みました。
でも、このお茶請けには
「なるほど」も仕込んであります。
お茶の時間をより楽しんでいただけるよう
お茶の楽しみ方を知っていただけるよう
私なりに仕込んでいます。
奥深な事ではないのですが、
ちょっとした「なるほど」を
自宅へ持ち帰り、それをヒントに
楽しいお茶の時間を過ごしていただけたら。

今月も皆様、ありがとうございました。
Iさん、ごめんなさい。
来月もう一度撮らせてください!!!

小さな小さな
自分の納得することが多々ありました。
明日からもがんばります。
b0220318_23132707.jpg



[PR]
by nakane-ya | 2016-06-14 23:19 | 講座