茶LON (32)

講座開始前、
「今日は雨降らないだろうから、外でやろか」って。
「えーーーっ、絶対雨だけど」と、
思っていても言わない・・・・

男Sくまのお茶作りは、我が道を行くので(笑)
b0220318_22120356.jpg
万博のチャの木を活かす「茶LON」です。

予報通り、大粒の雨が降ってきても摘みます。
そして、適期をかなり過ぎた大きな葉。
しかし、綺麗でツヤツヤの葉です。

男Sくまのお茶作りは、
色んな意味でおもしろい!!!!!

深蒸し茶白玉をつくって、試飲。
大きい葉だけれど、清々しい香味。
これはこれで、ありです!
b0220318_22242381.jpg
今日も、勉強になる一日でした。
天竜茶、薄氷的菓子、三年もの粕漬け
皆様、ありがとうございました。














[PR]
by nakane-ya | 2016-05-12 22:29 | 講座