人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いなぶひな祭り感謝祭で桶茶

いなぶひな祭り感謝祭で桶茶_b0220318_14271588.jpg
稲武 古橋懐古館駐車場のサクラ。

いなぶ旧暦のひな祭り感謝祭にて桶茶。
御祈祷の後、皆さまに味わっていただきました。今年もこの時期に桶茶ができることに感謝です。
いなぶひな祭り感謝祭で桶茶_b0220318_13381861.jpg
初めて見たという方がとても興味を示してくれこと、「桶茶飲みに来たよ~」って笑顔で言ってくれる人。
本当に嬉しいです。

で、今年のどんぐり工房福よせ雛のテーマは「学校生活」
毎回楽しませてくれる福よせ雛ですが、今回はまた感心するばかりです。
いなぶひな祭り感謝祭で桶茶_b0220318_14021751.jpg
T&Tコンビの発想の凄さ、広報とよたの表紙を飾った卓球、卓球台は桶茶茶筅を作ってくれているIさん作!そして、そろばんはAさん作!!本当に凄いです。楽しませてくれます!!!!
いなぶひな祭り感謝祭で桶茶_b0220318_14025090.jpg
で、ここでビックリなこと。
「なに~、中根さん九州行ったー?すごいね、見とるよブログ」と、Aさん。
どひゃ。
意外も意外、Aさんが私のブログをご自宅で見ててくれているとは、びっくりでした。Aさんは見ないだろうと昨年ブログに登場させてしまったじゃないか(汗)Aさんはこちら→
穏やかで楽しいどんぐり工房。Mさんは相変わらずのテンションでした!皆様、ありがとうございました。
(アトリさ~ん、居るならいるって言ってくださいよー 汗)

焦りながら支所へご挨拶。そして瑞龍寺へ。
いなぶひな祭り感謝祭で桶茶_b0220318_14242935.jpg
有名な枝垂れ桜は5分咲き程度。
ここへは何度か来ているのだけれど、なんと今まで気付かなかった、私の大好きなお茶の木があるではないか!!!!
いなぶひな祭り感謝祭で桶茶_b0220318_14045474.jpg
何故気付かなかったのかが自分でも不思議~。階段脇に3株ありました。もしかしたら石垣っ茶もあるんじゃ??なんて思い探したら、、、やはりありました!!
いなぶひな祭り感謝祭で桶茶_b0220318_14052269.jpg
雨の稲武。山々の景色がまたいいんです。もっとゆっくりと居たい稲武。
皆さまも是非ぜひ、稲武瑞龍寺の枝垂れサクラ→古橋懐古館へ桶茶道具一式コースを~















by nakane-ya | 2016-04-04 23:54 | 桶茶(振り茶)