人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長、そして2泊以上の許可!

成長、そして2泊以上の許可!_b0220318_15201579.jpg
毎月28日は、写真の日。
娘が生まれてから毎月写真を撮っています。
だからと言うわけではないのですが
こんな絵を描いてくれました。

”プハー”とトラが正座してお茶を飲んでいます。
(猫ではないらしい・・・)
奥の二人も座布団に座り、
お茶を飲みながら話しています。
「ほっとします」
「ですね」


9歳11ヶ月、大きくなりました。
お腹にいるころ、
お茶を飲むことも
お茶の香りを嗅ぐことも
お茶を想像するだけでも
気持ちが悪くなり
全く受け付けなくなっていました。
私のお茶人生も終わったかと。
しかし今では、
娘が私にお茶の時間を作ってくれます。
「食器は洗えるから、
洗濯の方法だけ教えてくれれば、
2泊だけじゃなくてもいいよ!」
と、今までは2泊まで許されていたのが、
な、な、なんと
もっと泊まって来ても大丈夫だと!!!!

よしっ、行くか。
ヌワラエリアへ!!!
いや、その前に四国だな。笑













by nakane-ya | 2016-03-28 16:13 | その他