喜楽亭で楽しむ おいしい日本茶 3月

b0220318_11321825.jpg
豊田中日文化センター講座
日本茶・茶器類の扱い方

一日体験講座の方々もご参加いただき、
喜楽亭の春らしい空気を感じながら、
行なうことができました。
途中、折り紙教室のようになりましたが(笑)、
楽しい時間を皆様と過ごすことが出来ました。

写真中央、火襷の急須。
してはいけない使い方で、
このようになりました・・・・
お気に入りの茶器で泣かないよう、
じっくり日本茶・茶器類と向き合い
上手にお茶の時間を楽しんでいただけたら。

今回も皆さま、本当にありがとうございました。
来月からも喜楽亭にて新たに始まります!
どうぞよろしくお願い致します。


この火襷急須ちゃんは、
14年間、敢えてこのままの状態。
今回のような場面で大活躍。
お気に入り急須の一つになってます! 笑










[PR]
by nakane-ya | 2016-03-23 12:12 | 講座