娘、ありがとね!

今日は娘に、
ありがとうの気持ちを込めて、
カフェでランチ!
など考えていたのですが、
朝食のパンを食べすぎたからか
「お昼はおにぎり1個でいい」と。
なので、自宅で簡単に。
b0220318_17001371.jpg
雰囲気を変えて、
いつもとは違う場所で。

お茶は、桜ほうじ浅炒り

「今年は桜のお茶はやらないの?」
と、今朝言っていたので。

==========================
ありがとうの理由
常日頃から協力してくれる娘ですが、
先日の小学校講座内容を相談した際、
すごく真剣に今までに見たことのない
(学校モード?)話し方で、
時間配分や、
4年生が喜びそうなことを
教えてくれたこと。

大ウケしたのが、
父親が私に話しかけると、
「お母さんは疲れてるし、
講座のことで頭がいっぱいだから、
今は話しかけないの。
早く寝るよ!」と、
私に時間を作ってくれたこと。笑

講座当日の朝、
学校へ行く前に嫌がらず
淹れ手モデルとなり
お菓子など全て
チェックを入れてくれたこと。
b0220318_17355930.jpg
説明時の図を撮ると、
「もっとキレイに書いたのにー」って。

だね、
どんなときでも字くらいは
綺麗に書こうよ。
私にも言えることだけど。

でも、ありがとう。


















[PR]
by nakane-ya | 2016-03-06 19:07 | その他