喜楽亭で楽しむ おいしい日本茶 1月

b0220318_06441954.jpg
豊田中日文化センター講座

抹茶、煎茶、深蒸し煎茶・・・お茶の種類は色々、香味も色々
湯温、気温、環境、ひと手間、
日本茶とお茶請けの相性に「正解」や「絶対」はないので
様々なものと組み合わせて自分のお気に入りを増やしてくださいね!
「意外と合う!」なんてものもありますから(笑)
今月もありがとうございました。

新規Sさん、リンクスでの講座にもご参加いただき、今回からもありがとうございます!無理せず来てくださいね。
日常お茶をあまり飲まないという(でしたよね?)Hさんの大福茶のお話し、嬉しい限りです。
Nさん、石板ご参考になれば(笑)
そして盛り上がり3人様、急須の注ぎ口から出る湯気に気付くとは!回を重ねて、お茶だけではなく茶器類などに目が向くようになってきたなんてお聞きすると、嬉しくてたまりません。急須のご注文ありがとうございます!
皆様それぞれのお茶の世界があり、楽しそうにお茶淹れしている姿、話している姿を見ると、嬉しくて嬉しくて心の中で嬉しさ溢れ大泣きしてます(笑)来月もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、喜楽亭スタッフさん。
3人揃うことは滅多にないとのこと。本当にいつぶりなんでしょっていうくらいなのに「お久しぶり~」ってわざわざお声掛けしてくれる、ちょっとしたことが、ちょっとしたことで、ちょっとちょっとがたくさんで本当に感謝です。

今日は何だか、嬉しいことの山盛りな日でした!











[PR]
by nakane-ya | 2016-01-26 23:57 | 講座