古墳を見ながら、ぶつぶつと

すごい、すごい、すごい、
と、何度も言ってしまうけどさ、
出来る人たちって分かっていたけどさ、
いやー、すげーよー
(敢えて「げ」を使います)
いやー、おもしれーじゃん
(敢えて「れ」と「じゃん」です)
すごいよ、Sさん!Oさん!
いや~、まずいよ私・・・
b0220318_05023805.jpg
犬山のやきものを愉しむという講座
講師を務めるSさん、
知識バリバリ、笑いバリバリ
犬山焼への関心度が倍増する内容
楽しかった!
見習いたいけど見習えない・・・・




都合上、ご挨拶もできず
そそくさと帰るのですが、
Oさんの愛する!?前方後円墳
「青塚古墳」に投げかける

私、まずい・・・
やばいよね・・・
b0220318_05084748.jpg
もちろん、反応なし
(でも何故か、ずーっと眺めていたい)
歩きながら空を見ながら
あー、とか
うー、とか
なんだこの良くある構図
毛細血管だとか
b0220318_05120958.jpg
ぶつぶつと
心の中で
叫んでいると、、、

「大丈夫だよ」って
聞こえてくる気がする
上ばかり見て歩いていたから
気付かず帰るところだった・・・
b0220318_05140693.jpg
「毛細血管の木」の根本に
私の愛してやまない
茶の木が
いるじゃないか!

そうそう、大丈夫
私には
お茶がある限り
どんなことがあっても
がんばれるさっ




って、イタイ・・・重症な近頃

Sさん、Oさん
ありがとうございました!
5月がんばります!!


今日の初煎会は極寒
着物じゃないから
どうにかなるか。
ほうじ茶作らないと
間に合わない















[PR]
by nakane-ya | 2016-01-17 04:56 | その他