浜松で手揉み

b0220318_12243101.jpg
お世話になっているKさんからお声掛けいただき、浜松へ。
今年は手揉みをがんばる!のですが自宅には焙炉も生葉も無いので揉める回数も限られます。今回はいつもとは違う浜松の方々のところへ行き、とても丁寧に楽しく教えていただきました。別の場所で揉むことは本当に勉強になります。早くも自分の癖が出来てしまっている部分をご指摘いただくなど、自分ではやってるつもりでも出来ていない事、忘れていることなどに気付くことが出来ました。今回は全く筋肉痛なし。何が違うのだろう。

皆さんがお茶を揉んでいるのを見ていると、葉が揉み手のいう事を良くきき、フワフワころころしています。不思議。このケバ取りも見ていて気持ちがいいほど綺麗に選別、スゴイ!
b0220318_12364385.jpg
皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

ただただ訳わからず揉んでますが、楽しい。
話す余裕も無いけれど、楽しい。
相変わらず、葉が可愛くて仕方ない(笑)

焙炉別、条件の違うお茶を分けて頂いちゃいました!これも楽しみ。














[PR]
by nakane-ya | 2016-01-11 12:55 | その他