入間市へ

b0220318_23292276.jpg
こっち方面に用事があったので、埼玉県入間市へ。
b0220318_23305577.jpg
一番の目的はここ入間市博物館。以前から行こうと思っていたのですが、調べると少し行きにくいような場所。なので、なかなか行くことができず。でも今回を逃すといつ行けるかわからなかったので思い切って。
b0220318_23384841.jpg
館内で振る舞われる狭山茶がとってもいい感じなんですよ、何とも言えない和み感。
良い温度のお茶なんです、良い人たちが集まってるんです。

外には、大きな品種の茶の木があったりします。
そして、フェイスブックでお友達のTさんには初めてお会いするにもかかわらず、色々な事を教えていただき、色んな「スゴイ」を持った方々をご紹介いただき、お昼まで皆さんと御一緒させていただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。敷地内にある「一煎」さんはお茶を使用したメニューが豊富です。
b0220318_23433935.jpg


なんていうのかな、素敵な人たちに会えたな~なんて簡単すぎる言葉ですが、張りつめていたものが解け、何とも言えない表現できない程よい前向きさを持つことができました。何なんでしょうか。分からないけどスゴイ人たちです。特に、Tさんには送迎から何からお世話になりっぱなしで、そして良い刺激を程よい具合に受け、何とも言えない気持ちにさせて頂きました。なんだろ、この気持ちは。皆様、本当にありがとうございました。本当に良い一日でした。
入間市博物館、一日では足りない!いつかもう一度(笑)


で、まさかの入間市で「桶茶」話題!
Tさん、ありがとうございます!!
しかも、愛知の桶茶新情報を入間市で!!
びっくり。I先生ありがとうございます!
見えなさすぎるけど、がんばろ。












[PR]
by nakane-ya | 2015-12-12 23:59 | その他