デカス、畑であれこれと。

b0220318_20393498.jpg
デカスのために下山地区和合、有機栽培の茶畑へ。
こんなところを歩いて行くその先に、私の茶畑があります。隣にはこんな場所もあります。
b0220318_20473254.jpg
私の場所は茶畑というより荒地です。うぇー、相変わらずの凄まじさ。
b0220318_20494544.jpg
そして何故か茶畑(荒地)を見て、自然と心の中で詠んでることに気付きました。

「我が茶の木 夏じゃないから 見つけやすい」

・・・ホントに見つけやすかった。


で、その後は闘いです。
b0220318_20515880.jpg
茶の木を鋸で切り、引っ張っても蔓が絡まってとれないため綱引き状態・・・「おおきなかぶ」みたいに思うと、蝶やトンボが来始めます。
何をどうするのか、わからないけど。思いついたものはとりあえず・・・・。

当日は雨予報。
「雨だと運転が・・・」と連絡が入る。どうかお願い、雨はやめてー。
なぜだ!!私の気合が足りないのか、下山地区和合には雨乞いの神様がいるからなのか・・・

どうぞ、よろしくお願いいたします。





















[PR]
by nakane-ya | 2015-11-12 21:25 | デカス・プロジェクト