紅茶フェスティバルで

第4回 紅茶フェスティバルへ行ってきました。
b0220318_08124456.jpg
今回はお茶活で行けないかな~と思っていたのですが、時間的に行けるように(仕向けた?いや、こうなった)。ブラジル茶をメインに。毎回思う事なのですが、凄いと思う人々がたくさんいて、作り手さんだったり来場者だったり関係者などなど。でも紅茶フェスティバルと言えば、「言い出しっぺ(笑)堀田さん!」やっぱり堀田さんはサイボーグだーーーーと思ってしまいます。
b0220318_08064635.jpg
シンポジウムでは稲田さんのお話をお聴きし退出予定が、何故か時間に余裕ができ、その後も貴重な時間を過ごさせていただきました。勉強になりました。


最近は、お茶の内容はもちろんですが、その人の話し方を見てしまいます。講座時等はもちろんですが、日常から気を付けないと・・・と思いつつ、口先だけの心の無い言葉や、適当発言で思いもよらない言葉選択をする私の頭は何なのでしょうか。今日も刺してしまった方々、すみませんでした。そして言いたい事伝えたい事が上手く出てこない・・・。頭抱えながら真っ暗な下山神明神社で見る月はとっても綺麗で、癒されながら寒さも感じながら訳の分からない頭の中が交差しまくりの毎日。爆発しないように。








[PR]
by nakane-ya | 2015-10-25 23:58 | その他