愛知県支部研修 西尾

日本茶インストラクター愛知県支部研修
 
集合時は雨、茶畑に着くと曇、そのため茶の木がとてもイキイキとしているなか、
宝和園 星野浩史さんには茶畑茶工場を案内していただき、吉良茶の色々をお話ししていただきました。吉良茶はわからないことだらけでしたが、お話を伺うと少しみえてくるものがあり、今後も追っかけたい茶畑のひとつとなりました。
魚由さんで美味しい食事後は、赤堀製茶場 赤堀正光さんに碾茶5種の鑑定審査・茶香服・抹茶試飲と盛りだくさんの内容で行なっていただきました。当日のみでなく企画段階から(しかも繁忙期に)形作りをしていただきました。
御二方にはお忙しいなか丁寧な対応をしていただき、本当に貴重で普段では経験できない時間を過ごすことができ感謝するばかりです!ありがとうございました!!
b0220318_12404871.jpg
b0220318_12465810.jpg
もっと、もっと知りたくなった西尾茶です。



















ここに書き記しておきたい事は本当にたくさんあるのですが、担当者として準備段取りができず講師御二方、そして支部の皆様には大変ご迷惑をお掛けしたことと思います。今回、碾茶以外に大きな勉強をさせて頂きました。自分が問題課題としている部分が大きく出てしまいました。尖ったところで仕方ない、へこんだところで仕方ない、こうなることも分かっていた部分もありでどうしようもないのですが、これも意味あるものとして少しずつクリアにしていけたらと思います。

本当にありがとうございました。














[PR]
by nakane-ya | 2015-08-30 13:18 | その他