お盆は販売員!

たまにしか出勤しないワガママ販売員です。なので百貨店業務に慣れずで。スタッフの皆さんが嫌な顔せず(いや、きっと嫌だろうけど)フォローしてくれます。キャラの濃いスタッフ(笑)、そしてお客様、話せば話しただけ、接したら接しただけ勉強になります。私が販売員になるのには理由があって、お客様の声をダイレクトで聞きたいから。講座や呈茶とは違う貴重な意見、そして迷っているお客様をこちらの導きで納得のいくお茶に辿りつく、全く購入する気のないお客様を振り向かせるあの手この手は、自分のなかでの表現や言葉の導き、気づかなかった言い回しなど勉強になります。
F社長いつもありがとうございます。スタッフの皆様いつもすみません。今回も良い経験をさせていただきました。色々考えることはあるけれど、なぜか気持ちが軽くちょっと前向き(何かやらかしてなきゃいいけど)
b0220318_23181774.jpg
でも今回の一番は、笑えるほど寒い冷凍室で探し物。息しづらいし、食道まで冷たいし。気温30℃が暖かくて気持ちがいい。笑










[PR]
by nakane-ya | 2015-08-15 23:34 | その他