とよたNOW「大野瀬の恵みで桶茶づくり」

b0220318_11035550.jpg
稲武大野瀬梨野での桶茶用茶葉づくりを、とよたNOWでご紹介いただきました。
稲武桶茶用の茶葉は、稲武大野瀬梨野の各家庭にある茶畑の葉を使わせて頂いているのですが、この地域では今現在も自家用茶を作っています。
前回とよたNOW桶茶取材時に、自家用茶のことを知った映像舎Uさんが、とても素晴らしいこと!(この表現ではなかったです、もっと素敵な表現をされていました・・・・すみません)と、今回も取材に来てくださいました。話の流れで出た「自家用茶」というものに興味を示し、生産季節に忘れることなく連絡をくれるというUさん。前回取材後に番茶を探したとお聞きし、更に嬉しく、感謝したいと思います。

大野瀬梨野はとても素敵なところ。できることなら移住したいです。
稲武大野瀬梨野での桶茶用茶葉づくり、ご興味ある方はご覧ください!→
Uさん、ありがとうございました。ただ、背景が・・・・笑










[PR]
by nakane-ya | 2015-08-14 11:09 | 桶茶(振り茶)