デカス「水でDOKI DOKIプロジェクト」

「Viva en 無人島!水でDOKI DOKIプロジェクト」
b0220318_20225383.jpg
スローライフ研究会さんによる「水」をテーマに3日間の企画。
最終回、やっと参加できました!
会場は応仁元年(1467)開山のたきみ山清通寺
スローライフ研究会 三宅さんが住職を務めるお寺です。

今回の内容は「浄化した水を安全に保存して、持ち運ぶ」
先ずは空瓶の洗浄ですが、お寺だけに洗う場所もこんなところ。
b0220318_20231990.jpg
水を入れ、そして栓をして・・・
b0220318_20242467.jpg
b0220318_20244679.jpg
布を切って針でチクチク。瓶が入るような大きさで自分デザイン。
A型を出せばかなり凝ったものを作る私ですが、こういうときは完全にB型な私・・・・娘は出来ないながらも最後まで作りました~
(この時ばかりは褒めてやりました)
b0220318_20335353.jpg
楽しみながらボトリング、新しい感覚をいただきました。自宅でもやってみようと思います。王冠と打栓機を買わないとね!!
b0220318_20341070.jpg
穏やかな、暑いけど暑さを忘れ、新しい感覚をいただくことができました。
いくつも用意されていた机ですが、この日は娘と意見が合いました!!
お寺で卓袱台!なんとも良い時間を過ごすことができました。

スローライフ研究会 三宅さん!
前日申込みでも快く受付してくださり有難うございました!
エフ☆アートクラブ カワムラさん、ありがとうございました!
参加者の皆様、デカスの皆様ありがとうございました!!

ちなみに、私のバッグは2WAYです!
気に入ったのは生地の柄!「出島かぴたん部屋」

私も11月15日に向けて準備したいと思います。
「限りないお茶の魅力Ⅱ 香り高き下山アート茶会」
皆様、よろしくお願いいたします。
















[PR]
by nakane-ya | 2015-08-10 22:36 | デカス・プロジェクト