まだまだ西尾茶!

b0220318_17571312.jpg
今月末のインストラクター愛知県支部行事内容確認で西尾へ!西尾市吉良町は数回訪れていますが、見る角度が違うと同じ場所が別の場所にみえたりします。初めてお会いする宝和園 星野さん。お忙しいなか、しっかりと研修当日の説明をしていただきました。
b0220318_18072801.jpg
たまたま行けるような場所ではない茶畑。もちろん初めてです。ここが愛知県??というような感覚になります。必見なのは地形もですが、この畑の防霜ファン!よく見る防霜ファンとはちょっと違います(笑)吉良のお茶、ちょっとーーーおもしろすぎる!星野さんありがとうございます!
そして午後は赤堀製茶場 赤堀さんと軽く打ち合わせ。研修当日は碾茶のあれやこれやで段取り良く行わないとね!こちらの内容も普段では比べることのできないもの。補佐がんばります!!愛知県支部の皆様、ぜひぜひご参加を~

最後は研修とは関係のない赤堀さんの畑で写真タイム。何のために写真を撮っているのかと理解できず呆れられたと思いますが、赤堀さんが作業に戻っても写真タイムな私。「写真に夢中で熱中症にならないでください」と、警告頂いちゃいました~(笑)今回もありがとうございました。


でも、やっぱり可愛くて仕方ない!!!!!
あ~、産毛がラブラドールレトリバーだ!!!!!
b0220318_18283045.jpg
b0220318_18290212.jpg
b0220318_18291930.jpg
b0220318_18294193.jpg
お茶でお茶を育てる畑
b0220318_18295835.jpg
この畑が楽しい場所になるといいな!今日も感謝感謝です!!





[PR]
by nakane-ya | 2015-08-08 18:55 | 茶畑