茶和や香(37)、六鹿茶遊会(26)

b0220318_9143472.jpg
暑いのは苦手です。ただ、この場所の夏の風景は好きかも。もの凄く日本らしい?夏感があります。障子だけなのが残念、御簾戸だったらもっといい。

今月は豊根でまとめてみました。KYOさんのお茶、そのお茶を粉末にして使用した焼き菓子(違いがわかりやすい!)、協力隊Tさん手掛ける茶葉入り「かってきんせんべい」(この形状でこの量!いいね)
b0220318_914175.jpg
淹れ方次第で、持っているものを色々と引き出せるお茶。素敵なお茶ですよ。豊根産椎茸の粕漬けも美味しかったな。
豊根村では、観光協会、地域おこし協力隊などなど地域の方々による楽しい企画が盛りだくさん!!ぜひ、この夏は豊根で過ごすのも!5月のお茶、7月のアフタヌーンティー企画も行きたかった~(泣)

みなさま、今月もありがとうございました。
来月はお休みです。9月にまた。
よろしくお願いいたします!
[PR]
by nakane-ya | 2015-07-16 10:12 | 講座