豊根 菓子受取り&お届け

先日、豊根茶を使用した焼き菓子をイベント時のみ作っているとKjさんからお聞きし、注文。できあがりの連絡をいただいたので、KYOさんとのお約束「大あんまきのお届け」も兼ね豊根村へ行って来ました。
KYOさんの畑は新しい芽も出ていて、この時季ならでは?の綺麗なクモの巣もあってウキウキです。(KYOさん、ありがとうございます)
b0220318_22204841.jpg
贅沢にも(図々しくも)KYOさんにお茶を淹れていただきました~
b0220318_22213118.jpg
その後は、お世話になりっぱなしのKさんのところへ。Kjさんから焼き菓子の受取りです!協力隊Tさんともやっとお会いすることができました!!
色んな楽しい話、本当に時間が過ぎるのは、あっという間です。


そして今回はここへ。
b0220318_22251276.jpg
豊根で探し物、二つ。
以前から豊根の方々にどこにあるか聞いていたのですが、誰も知らず・・・・心配になっていたのですが、一つは、ここにありました!本当なら大きな声で「あったーーーー!」と、叫びたいのですが、もう一つが見つかるまで我慢です。

楽しい楽しい一日。豊根の皆様、今回も有難うございました!
またお邪魔します!!KYOさんと茶刈りの約束!?したことだし。

標高1000メートルあたりから前が見にくい茶臼山。
b0220318_22295813.jpg

そんな天候だからか、現在「わ」ナンバーな私。
民俗館の方に「駐車場に人が乗っていないレンタカー、あやしいと思っていた」と。
b0220318_22275563.jpg
サスペンス的な?ってことかな。笑
[PR]
by nakane-ya | 2015-07-12 22:35 | その他