家庭教育セミナーにて

名古屋市M区の小学校にて、「家庭教育セミナー ~親学ノススメ~」講演会にて日本茶講座を行ないました。なんと演題は「心と体の健康を育む食習慣」!!
とは言っても、「日本茶を楽しく!」が、私の基本です。いつも通りに!!
あまり御家庭で日本茶を淹れてない様子ですが、皆さま楽しそうにお茶の時間を過ごしていただいたようです。
役員さんには色んな部分でご配慮いただき本当に感謝しています。特にHTさん、ありがとうございました。お蔭でとてもスムーズに準備片づけ等できました。こちらの役員さんはチームワークが本当に良く仲良しなんです。講座終了後も真剣に打ち合わせ。
b0220318_23224422.jpg

講座内容でどの部分が欲しいのか心配でしたが、アンケート結果から少し安心しました。なかには、お菓子に添えたお茶の葉を子供に何の葉かクイズにしようなんて嬉しいこと。急須を出して淹れてみようという気になったなど、色々と御意見いただいきました。少しでも今回の事をご自宅で試していただけたらと思います。
b0220318_23205773.jpg
最後は教頭先生とお茶。なんとも良い先生です。お茶っていいね、って。

皆さま、本当にありがとうございました。
[PR]
by nakane-ya | 2015-07-04 23:31 | 講座