第4回 しもやま茶フレンチ

b0220318_14472227.jpg
今年も、名鉄トヨタホテルさんにて「茶フレンチ」を行いました。
ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうござます。
毎回反省する点は多くあるのですが、前回までとは違い、改善しなければならない部分が明確です。自分のなかでもシェフが変わる分、「しっかりと段取りを」と考えていながら、全くできていなかった事に恥ずかしさを感じます。ただ、開始前にある方とお話をしたことで気持ちも整頓でき、今までにないスイッチが入りました。準備中から先ずシェフに気持ちを確認(準備中に大迷惑な話です・・・)、シェフ自身もお茶料理の奥深さにやりがいを感じていると。支配人にも確認。そして次回も行うことを開始前から決めました。参加いただきました皆様からは貴重なご意見をいただき、なかには「年々良くなっているから」という嬉しい御意見や、私のねらう部分に嬉しいコメントなどをいただき、本当に感謝するばかりです。もっともっとお茶と向き合い、より良いものを次回に向けて考えて行きたいと思います。


INI様&Y様、H様、本当にありがとうございます。
皆様の笑顔には癒されます。
INI様、本当に貴重なご意見をわざわざありがとうございました。感謝します。
そしてI様。ビックリしましたが本当に嬉しかったです。
藤沢茶園 藤沢さん。そして御一同様、ありがとうございました。
藤沢さんのお蔭で、自分でいうのもなんですが「ある一部分」が進化していると思います!

私の妙なスイッチの入り具合、でもきっと宮戸シェフも、支配人Aさんも、ラウンジAHさんも入ったんじゃないかと思います。入っていると信じたい・・・・(あ、中華のIさんもかな 笑)
今回もありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


b0220318_14473626.jpg
恒例の午前は下山でお茶摘み。嫌な顔せずお付き合いくださる藤沢さんに感謝です。
前日の雨で、緑がイキイキとしていて最高の山でした!
[PR]
by nakane-ya | 2015-06-07 14:57 | その他