ご褒美な時間に

b0220318_683567.jpg

自分へのご褒美時間・・・・ひとりランチ。

ではなく、
「新茶と料理を楽しむ会」試食打ち合わせ。箸持って、カメラ持って、メモって、頭抱えて(笑)、この後に飲むお茶でフレーバーが・・・・と考えながらのため、実際「優雅さ」とは全くかけ離れていますが、料理ひとつひとつの素材や手の入れ方を見ていると、心が澄んできます。だしの香りは大きく息を吸いたくなり、食べた瞬間から体中にしみわたる感じ、程よく肩のチカラが抜け、前向きな気持ちになります。
美味しさの伝わらない写真(毎回のこと 泣)ですが、実際に蓋を開けた時の色彩、針柚子の香り、蓴菜、おかひじきが、たまらなく私のツボを刺激してくれます(笑)

慌ただしい日々を、ほんの少しだけ、ゆっくりと丁寧な時間を感じることができました。
どのタイミングで、どのお茶を、どのように淹れるのか、この空気感を忘れず考えたいと思います。松本料理長、Kさん、ありがとうございまいた。



頑張ってる自分へ「ご褒美な時間」を、いかがですか。
お知り合いと「楽しいひととき」を、いかがですか。
会場でお会出来ることを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

お申込みお問合せは、京料理「たん熊 北店」までお願いいたします。
b0220318_6414336.jpg

[PR]
by nakane-ya | 2015-05-21 23:58 | 講座