みよし市生涯学習講座

b0220318_18192281.jpg
昨年に続き、みよし市生涯学習講座で日本茶を取り上げていただきました。ありがとうございます。今回、今までにいくつかの日本茶講座を行なってきたなかで、一番趣味嗜好の違う方々が集まられた感じを受けました。次回からのテーマは変更できませんが、内容をもう少し考え直さないといけないかと。受講者のみなさま、みよし市生涯学習課の皆様ありがとうございました。次回は抹茶茶碗をお願い致します。
写真は久しぶりに登場させました、お茶に関係する記号のオリジナル薯蕷饅頭です。お茶関係の方々ならわかりますよね!葉は碾茶(抹茶の原料)用のもの。


先日から、(いや、以前からですが)お会いする方々の素晴らしさ、またはどうなのかなと思う部分など、本当に勉強になります。今、自分がどういう立場にいるのか、どう行動するべきなのか、周囲の方々をみて、もう一度自分自身を振り返りたいと思います。
[PR]
by nakane-ya | 2015-05-19 18:55 | 講座