癒され桶茶

b0220318_10251732.jpg
いなぶひな祭り、桶茶のふるまい

おばあちゃんたちが、「桶茶おいしいねぇ」って、言いながら楽しそうに話しています。
私が仲間に入れてほしい、理想の光景です。
午前は、ちびっこが「おれ、この前テレビで観たから知ってる~」と言って、美味しいと飲んでくれました(笑)。年々美味しくなっているなどのご意見もいただき、年数を重ねてるんだな~なんてつくづく感じました。わざわざ東浦町より来ていただきましたTさんご夫妻、いつもお世話になっている常滑Aさんご夫妻、実家となりのKさんご夫妻、遠いところありがとうございました。嬉しい限りです。
b0220318_36927.jpg
どんぐり工房のお雛様、今年のテーマは「大運動会」。動きや小物の完成度が高く大好評なのですが、桶茶葉生産部落「大野瀬梨野」Mさんの楽しみ方は、観ている私たちを更に楽しませてくれます。Mさんの気配りは見習いたいです。
b0220318_3104447.jpg
そして、どんぐり工房スタッフAさん。完全にやられっぱなし、横にくっ付いて行きたくなる人で、今回は桶茶よりAさんの写真をたくさん撮ってしまったくらい(笑)

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。癒され、満たされ、最後に私の考え気持ちを察してくれるMさんとの話の途中に溢れてしまいました。どんぐり工房の皆さま、稲武の皆様、来ていただきました皆様、本当にありがとうございました。たくさんのお言葉をいただきました。次に繋げていきたいと思います。





どなたか、涙の出ない方法を教えてくれませんか
[PR]
by nakane-ya | 2015-04-12 11:02 | 桶茶(振り茶)