縁側Cafe

b0220318_1741657.png
「縁側Cafeひなたぼっこ」
万博のチャの木を活用するグループ「茶LON」が活動する梅坪台交流館の異世代交流。
縁側をイメージした誰でも気軽に集える場所づくり等をねらいとし、月1回開催されています。今月は茶LONが担当。
ミニ講座&お茶淹れ。茶LONの皆さまには各テーブルについていただき、日頃の成果を思う存分発揮してもらいました!大勢の方から質問をいただき、なかには「来月から入会したい!日本茶のこと知りたいので、赤ちゃんをおんぶして迷惑にならないようにしますから!」って、若いママからの嬉しい声。無理せず来てくださいね。最後に「袋の中にお菓子入っているから食べな」って、そっと渡してくれるお母さん。本当に縁側Cafeです。お褒めの言葉もたくさんいただきました~~~。

参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
交流館の皆様、お世話になりました。
そしてそして、茶LONの皆様、お疲れ様でした。
さすがの動きで本当に助けていただきました。来月もよろしくお願いいたします!
[PR]
by nakane-ya | 2015-02-25 17:44 | その他