袋井へ

b0220318_6153332.jpg
先月に続き、袋井茶文化促進会お茶料理講座へ参加してきました。
全5回だったようですが、私は前回と今回のみで本当に残念です。
南廣子先生はとても楽しい方で、料理だけでなく色んな面で学ぶことができました。
小泊先生もおみえになり、とても良い時間でした。講座に参加して思うことはたくさんあるのですが、特に食材が良い!やっぱりお茶がすごい。茶殻といっても形状や色の違うもの、花や生葉が普通に。お茶料理講座なので、あたり前といえばそうなのですが、それでもスゴイ!聞いてみると茶農家さんが担当者の中いるとのこと。せっかくなので帰りに寄らせていただきました。袋井市といっても今回の会場付近には茶畑は見かけなかったのですが、車で30分程度移動すると一面に茶畑が。650年以上前からの産地だそう。
b0220318_618275.jpg
夕暮れ時、防霜ファンのシルエットが・・・・表現できない!たまらなくカッコイイ!!!

みなさま、ありがとうございました。
[PR]
by nakane-ya | 2015-01-21 06:44 | その他