茶和や香(31)、六鹿茶遊会(20)

b0220318_1112777.jpg
隙間風だらけの建物、
寒いですが日差しがあるので心地良く、気持ちも穏やかになります。

前日にお茶お菓子等を調達する無謀さ。調達できなかったらどうするっていう感じですが、ここは運に任せて(笑)でもお茶の会ですから、何でも良いと言うわけではなく色々と考えています。
b0220318_1162378.jpg

ということで、今回は全て大津産でまとめました!
この会の方々は、旨味たっぷりのお茶がだけが美味しいお茶だとは思っていないので(たぶん)(そうだと信じたい)、ペリーが飲んだという膳所茶は思っていた以上に好評でした。

b0220318_134869.jpg
午後の会のIさんはお茶の時間を上手に楽しむ方。
家事をしながらのお茶淹れではなく、
お気に入りの砂時計を眺めながら、お茶がひらくのを待つのだそう。
主婦が自宅でこんなふうに時間を楽しむことって、出来そうでできない。
見習いたいものです。

みなさま、今回もありがとうございました。
午前の部、お茶淹れに気合の入ってない人は、Iさんの隣に座ってもらおう!
[PR]
by nakane-ya | 2015-01-15 01:58 | 講座