人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶と雪

いつものことだけれど、講座日の朝は「ガッチャガチャ」で出発。
今日は特に雪。子供はウキウキで登校。
やっぱり渋滞。
椿の垣根を見て「雪の積ったチャの木が撮りたかった~」って、心で叫ぶ。すると、、、

「こんな天候なんで、講座日振り替えます」

!!!!!

喜んで引き返す。わざわざ雪道探して。
帰ってきて講座の荷物はそのまま、長靴はいてカメラ持って。
荒れた我が家の庭や畑も雪で良い景色。なので・・・・

「茶と雪」特集
茶と雪_b0220318_1102462.jpg
茶と雪_b0220318_10595582.jpg
茶と雪_b0220318_1101072.jpg
茶と雪_b0220318_1111539.jpg

茶と雪_b0220318_112542.jpg
茶と雪_b0220318_1114084.jpg
いつ見ても、かわいいのです。

茶と雪_b0220318_11325927.jpg

こんなお菓子を用意したから雪降ったのかな。焼印の場所、餡の色を指定して。いつも無理なお願いを聞いてくれる菓子屋さん、受取時の第一声が「焼印の位置、これがギリギリ!」
イメージ通り。中心に焼印を押さないのは、雪&クリスマス的に細工を皆様にしていただくため。このお菓子、今年の出番はないけれど来年必ずどこかで登場させよ!上用饅頭でまたひとつ良いお菓子ができました!!お菓子屋さんいつも有難うございます!
by nakane-ya | 2014-12-18 11:33 | その他