東京

b0220318_1711219.jpg
先週、渋谷で行われた「日本茶AWARD2014 TOKYO TEA PARTY」へ。45分間に出品優秀茶うまいお茶10種、香りのお茶9種をテイスティング。スタッフさんの無駄のない動き、優秀茶の淹し方なども勉強になりました。最後に19種の中から1種を投票。終了後詳細を見てビックリ!前日飲んだお茶に投票。絶対投票することは無いと思っていたお茶・・・・環境や湯の温度でかなり違った印象になったこのお茶。会場で飲んだ時の香りの良さに投票。このお茶が嫌いって訳ではないけれど、んーーーーなんでだろ!!そこがお茶のおもしろいところ。

その後は、インストラクター6人で行動。
一保堂茶舗・・・・・京都とは違った雰囲気、カフェではスプーンでいただく抹茶を。
HIGASHIYA・・・・・以前から行きたかったお店。参考になったものがたくさん!
1899・・・・・GREEN TEA RESTAURANT 
ここではお茶料理ばかり注文。味もしっかりしていて勉強になりました。美味しかった!
b0220318_1715534.jpg

異様な行動の6人。料理一品一品を順番に写真に収め、その後試食的に食べる。それが滞在時間永遠と続き、別話は一切なかったかも。皆さんそれぞれの世界観で外野から見たら理解できないでしょうね。ちょっとしたハプニングもNJさんのひと声で幸運的に!次はゆっくり、ここのホテルに泊まり優雅に過ごしたいな。皆様、楽しい時間をありがとうございました!

楽しかった東京ですが、納得のいかない部分が。
自分が悪いのですが・・・・・次は何を得たいのか明確にして。
近いうち絶対に、あの場所とあの場所とあの場所とあの場所には行きたい・・・・・
Mさん!お忙しいところお付き合い下さり有難うございました。きっとそのうち、あの場所にカメラ持った怪しい私が居ます(笑)別場所にも珍しいチャの木が~。

東京のチャの木が、お茶星人が私を呼んでるーーーーーー。って、
そんなわけないのですが、知れば知るほどなんです。
b0220318_1731080.jpg

[PR]
by nakane-ya | 2014-12-13 17:12 | その他