同じ条件でも・・・

第4回お茶研究会
午前は、水に関するビデオとA氏のお話。色んなことを知ってるA氏。一般向けではないけれど、研究会には相応しい人。午後は、またまた水。「硬度の違いでどうなるか」なのですが、今回は水色よりも茶殻が一番わかりやすい。同じ条件で、この違い。
b0220318_21335158.jpg
b0220318_21341013.jpg
やればやるほど、です。

でも、今回は玉露で行うということだったのですが、お茶自体が違うんじゃ??
これが玉露だというのですが、、、、
色んなタイプはあるとは思いますが、、、、、
これは煎茶じゃぁ?????

午前の話の中で柳宗悦さんの名前が出る。先日もあっちこっちで・・・・明後日、目的地の目の前だし・・・・バラバラだったものが少し結びついたのだけど、この偶然は気のせいかな。気付かないうちにアンテナ立ってたのかな、少しでいいから繋がってほしい。
[PR]
by nakane-ya | 2014-12-03 22:08 | その他