みよし市生涯学習講座! 第3回

みよし市生涯学習講座「日本茶の楽しみ方」
今回は、お茶を食べる!
b0220318_5565411.jpg
同じお茶でも扱い方で色や味などが変わってきます。どこで何と合わせるか、どう味を出すかなど各自試していただきながら。少しはご自宅でも活用してもらえるかな。

参加者の中に男性4名。皆さん熱心!
Gさん、茶葉の2~3gを自宅のお茶でも知りたいと、講座前に計量し目安をつくってます。
Oさん、毎回茶器を講座前に「おもしろいね~」とチェックしてくれてます。
Iさん、玄米があるんだけど、どうやって炒れば・・・・・と。
Kさん、お茶関係の本情報や、私に対しての意見感想をA4用紙2枚に書き出してくれます。
嬉しいね。

この講座は全4回、早くも来月が最終です。
皆様よろしくお願いいたします。
[PR]
by nakane-ya | 2014-11-21 23:58 | 講座