湯谷温泉 ありがとうございました

b0220318_615537.jpg
湯谷温泉 秋の味覚と新城茶&温泉
旅荘みついさんにて行いました。鳳来 豊田茶園さんのお茶に始まり、料理には富岡製茶さん深蒸し茶、白井茶園さん紅茶、一藤園さん焙じ茶・粉末緑茶、そして鈴木製茶さん番茶を料理に使用していただき、三井さんが上手にひとつひとつ丁寧に仕上げてくださいました。簡単に料理にお茶をなんて言ってますが、料理する側は本当に大変だと思います。勝手に私が言い放ちますから・・・・三井さん、すみません。でも美味しかった!
b0220318_5455713.jpg
こちらの品、このイベント以外のお客様にもお出ししていてくれるようで嬉しい限り。湯谷温泉周囲にはチャの木があるので、お茶料理を定番にしていただけると個人的に嬉しいかな。
最後は、鈴木製茶 鈴木克也さんが自ら淹れる紅茶。こういった場所で作り手さんが淹れるお茶は最高だと思います。しかも克也さんは把握対応が速く綺麗。凄き若者。

AJさんはじめ、参加していただきました皆様、
電車で遠方より参加してくださいました皆様、ありがとうございました。

今回は私一人が、何をやっているのか分からない状態で反省するばかりです。
三井さん、スタッフの皆様、お世話になりました。本当にありがとうございました。
鈴木製茶 克也さん、毎回毎回本当にありがとう。
そしてAさん、今回の手配は本当に大変だったと思います。
手作りのお弁当美味しかったです。手帳のことでテンション上がった時はウケました!


少しずつ紅葉始まる湯谷温泉街。肩の力を抜きたい方、日々の焦りを忘れたい方、いつも足早に歩いてる方には特にお勧めかな(笑)
旅荘みついさんには冬期限定ビーフシチューもありますからね~
飯田線に乗ってのんびり湯谷温泉なんていいですね~
b0220318_652592.jpg
三井さん曰く、私はお茶オタクらしい・・・・笑


本当に本当にありがとうございました。
[PR]
by nakane-ya | 2014-10-25 07:00 | その他