人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカス 「木のしたで」

デカス 「木のしたで」_b0220318_252081.jpg
行って来ました。
デカスプロジェクト「木のしたで」こどもとおとなアートであそぼ!会場は平戸橋公園と民芸館。アーティストゾーン、ワークショップゾーン、市場ゾーン、幅広いジャンルで子供も大人も、特に低学年や未就園児には最高に楽しい場所だったと思います。
デカス 「木のしたで」_b0220318_274075.jpg
デカス 「木のしたで」_b0220318_275293.jpg
すごいな。良い場所選んでる。細部にまで気を配ってる(例えばスタンプカードを受付で配り、子供が喜ぶ色シール集めタイプ。全部集めると50円券に。それぞれの場所でシールを貼ってもらうので、偏ることなく全部回る。もちろん裏面には地図付。そしてスタッフ弁当もスペシャルだったような)。チラシ一枚で今日の内容が全て想像できてしまうのだから、さすがさすがの企画力。チラシも夏休み前に学校から配られています。今回は視点が違うということもありますが良い刺激となりました。本当に色んなことを感じました。多すぎて叫びたい。

「なぜ同じ名字でこうも違うかーーーー」(この時点でおかしい)

このまま波に乗って作品でも作ろうか。と、思いながら一旦スイッチ切り替え。
私は私で仕方がない!がんばっとこ。

デカス 「木のしたで」_b0220318_344461.jpg
民芸館 勘桜亭で。
by nakane-ya | 2014-08-31 03:48 | デカス・プロジェクト