人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカス 「お茶の魅力は木地からも」

デカス 「お茶の魅力は木地からも」_b0220318_2513214.jpg
豊田市稲武地区 木地師 原田さん。以前お伺いしてから早いもので2年、今回はその時に聞いていたお話を実際に目の前で見させていただき確認したい部分があったので。やはり聞くのとみるのとでは勘違い、すっかり忘れている部分など。デカス「限りないお茶の魅力」では、お茶の魅力を木地からも。昔は当たり前だったことが、今では全くと言っていいほどやらなくなったこと。この写真を見て懐かしいと思う方もみえるのかな。

削っているところも見学させていただきましたが、その横には日本ミツバチとクロスズメバチ。趣味が蜂という原田さん。「蜂友が・・・」と話し始める時の顔は本当に楽しそう。ヘボを自分で作るって!

心和む時間でした。原田さんお忙しいところありがとうございました。
さあ、私も育てよう!
by nakane-ya | 2014-08-30 03:26 | デカス・プロジェクト