知る!楽しむ!日本茶の魅力 8月

栄中日文化センター講座
b0220318_18301656.jpg
「緑茶から紅茶まで 茶器のいろいろを知る」 色んな素材の茶器を見ていただきました。急須といっても、形や土などで全く別物になります。少しでも自分の欲しい理想の急須や茶器を探すときの「何か」に役立ててもらえたら。因みに、役立つには程遠いのですが写真手前のものも急須です。香港で購入したので急須とは言わないか・・・・茶壺です。一応、お米?が載ってる部分が蓋、車輪も動きます(笑

次回が最終。どんな内容にしようかな。皆さんのコメントひとつひとつが私への大きなチカラとなります!


で、毎回いろいろと持ち込むのですが、今回はさすがに限度を超えたのが、搬入時台車が坂をのぼらない・・・・いつもなら、すれ違う人に横目で見られながらもなんとか動いた台車ですが、今回は動かない。そんな時、後ろから・・・・

「押しますよ」

って、ひとりの男性が。
「もう大丈夫です、ありがとうございました」と、お礼をいうと
「あの段差まで、いきますよ」と、段差のところで前に移動、押しやすいように軽く持ち上げてくれました。なんて紳士的な方なのでしょう。本当にありがとうございました。

帰りは、毎回完璧なサポートをしてくださる事務局Sさんに助けてもらい無事完了。
Sさん、毎回毎回本当にありがとうございます。きっと、こんなに持ってくるな~~って思ってますよね。すみません。こんな性格なんで・・・・。次回もよろしくお願いいたします!
[PR]
by nakane-ya | 2014-08-05 19:34 | 講座