妙に嬉しい瞬間

b0220318_0183351.jpg
稲武大野瀬です。先日の桶茶用茶葉乾燥完了の連絡をいただき、受取に。ついでに畑をみせてもらう。ここはやっぱり私にとって特別な場所で色々と考え事・・・そんななか見つけた新芽、毎回のことながら癒される。

で、新芽特集。
b0220318_0162729.jpg
b0220318_017982.jpg
b0220318_0172759.jpg
b0220318_0174193.jpg
生姜シェードツリー???
b0220318_018143.jpg


帰りに、以前から見てみたかった「子持ち桂」へ。車を降りて400メートルほど歩いたところにありました。行き帰りにおじ様と会う。行きは「こんにちは」、帰りは花の名前を教えてくれる。カメラを持っていたからかな。聞けば稲武の人で「稲武の最新情報」というブログをやっているという。

私 「ブログ参考にさせていただきます、稲武には時々来るので。お茶のことで」
おじ様 「桶茶の!」

妙に嬉しい瞬間でした。
b0220318_024063.jpg

[PR]
by nakane-ya | 2014-07-30 23:58 | その他