人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲武梨野産桶茶葉(二年目)

稲武梨野産桶茶葉(二年目)_b0220318_23152038.jpg
昨日は、稲武桶茶用のお茶づくり~二年目。
晴→雨→大雨→雷→晴→雨→大雨な天候の中、作業。
稲武の雨天は初めてで、雲の流れにちょっと感動。
稲武梨野産桶茶葉(二年目)_b0220318_23175023.jpg
稲武梨野産桶茶葉(二年目)_b0220318_2318725.jpg
そんな天気なので、乾燥も室内だったり、天日だったり。今回も皆様のお蔭でたくさんの桶茶用茶葉を作ることが出来ました。というか、作りきれなかったので生葉お持ち帰り。自宅でひたすら蒸すも蒸しきれず・・・・。横を見れば蒸された茶葉がもりっと広がっている~。こんな状況のリビングは他にはないでしょうね~。それでも折り返し地点。ちょっと大変かも~。
でもーー、そんな時の副産物。やっぱり稲武だーーと叫びたいものが。
稲武梨野産桶茶葉(二年目)_b0220318_23182333.jpg


大野瀬の皆様、市役所の方々、金城の先生、奥様、耕Lifeさん、ありがとうございました。
畑で見つけた、よつ葉のクローバー。 幸運が訪れますように。
by nakane-ya | 2014-07-20 23:44 | 桶茶(振り茶)