自家用茶

b0220318_22123361.jpg
茶刈りでお世話になっているYさんの畑、二番茶の芽が小さいながらも頑張っています。今日は茶刈りではなく、色々とお話しさせていただき御夫婦で私の相手をしてくださいました。帰りにはYさんの自家用茶をいただき、奥様お勧めのトマトがあると一緒に農家さんのところへ。トマト農家Y子さんは、なんと自家用茶も作っていて、私のお茶好きを知ると、畑をみせてくれたうえ自家用茶もお土産に!うれしいな。旨味たっぷりのお茶とは違う自家用茶ならではの「キレのあるお茶」。Y子さんのトマトと自家用茶、そしてYさんの自家用茶は疲れを癒してくれました。この夏は下山自家用茶だね!!
憧れの自家用茶、そのうち私も自家用茶!!
b0220318_22455512.jpg



Y子さんの茶畑を見た時、
「わぁ~」と言っていた私に、奥様は「砂漠にオアシスでも見つけたのか」と。
[PR]
by nakane-ya | 2014-07-13 23:05 | 茶畑