ありがとうございました

四谷 千枚田での「ちゃ・Cafe」
朝の千枚田は「寒」って感じるくらいで、絶対午後からは雨だと確信しておりましたが、何故かどんどん晴れてくる。やや蒸し暑いくらいに・・・雨が降らない方が来ていただく人には良いのですが、雨を予想していたので少々残念・・・・
b0220318_1843430.jpg
でも、色んな方々に来ていただき感謝感謝。新城茶農家 氏原さんや、豊田下山 藤沢さんも来ていただき、JANさんやSさん、などで盛り上がる場面も。みなさんホント仲良しです。
b0220318_18501112.jpg
b0220318_1855410.jpg
今回、この場所だけのお茶をつくりました~。
b0220318_18513371.jpg
b0220318_1852192.jpg
いろんな生き物、いろんな植物がある四谷千枚田。3ヶ月前、「緑豊かになったころ必ず」と言ってから、今回実際に行なえたことに感謝したいと思います。
b0220318_18523785.jpg
小山さん、Aさん、Hさん、Aさん、Iさん、その他の皆様、有難うございました。そして、克也さん毎回、準備不十分でありながら完璧なるお茶淹れをありがとう。そしてそして、Kさん来ないから雨降らなかったじゃないですかーーーー。


そして日付変わるころから、何年かぶりに39°越えの熱がでる。もう、無理の利く年齢ではないと言い聞かされているのだろうと思った。思ったけど、思い返せば、当日の朝、お茶を飲んでなかった。以前もそんなことがあった。毎朝のんでいるお茶を飲まないと、体調を崩すらしい。

やっぱりお茶って、すごい!!!
[PR]
by nakane-ya | 2014-06-23 19:18 | カフェ