和菓子の日だから!?

b0220318_18313971.jpg
昨日6月16日は、「和菓子の日」
だからと言うわけではないけれど、お茶調達&お菓子決めで新城へ~、そして四谷~。
ここで食べたいと思うお菓子は何か~。
b0220318_18324987.jpg
21(土)ちゃ・Cafe会場 海源寺の縁側で悩む。この時季は暑いのか涼しいのか、日によって全く違ってくるので、気温みてギリギリまで悩む。でもお菓子屋さんの都合もあるので、もう決めねば。
縁側で、ぼさーっと、棚田を見ながらお菓子を食べる。急須とお湯を持ってくるんだった。

ちゃ・Cafe
6月21日(土) 10~16時 四谷千枚田反対側 海源寺にて
新城の美味しい緑茶と紅茶&お菓子でお待ちしております。
とっても、素敵な場所です。宜しくお願いいたします!
その他に、
自然観察会(小山舜二さんと生き物植物観察)
さきおり体験(布など裂いて糸にしたものをはた織り)
押し花うちわ作り(つくで高原産押し花)

詳細は新城市役所 農業課へ0536-23-7632
b0220318_19161275.jpg

[PR]
by nakane-ya | 2014-06-17 23:54 | カフェ