人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本茶を楽しむ講座 3

碧南市エメラルドカルチャークラブ 3回目
日本茶を楽しむ講座 3_b0220318_22494886.jpg
今回の会場は、なんと楽屋~。さすがコンサートホール!楽屋2つを使用したため鏡が四方八方に~。どこ見ても自分が映ってるし~。シンメトリー状態というか、実際と鏡の中の風景とで慣れるまで準備中は行動が変なわたし・・・・次回は「鏡の前でお茶淹れ講座」と題し、ひたすら鏡を見て急須でお茶淹れ姿チェック90分講座にしようかな~。
今回も皆さんから色々と和ませていただきました。TKさんの必殺技「Sさんの淹れる焙じ茶の香りを空中でよこどり」それに対し「私の焙じ茶の香りを取らないで」と急須に被さるSさんの技。見てる私は楽しい!もちろん、講義中は皆さん真剣ですけどね。
日本茶を楽しむ講座 3_b0220318_22581281.jpg
次回もよろしくお願いいたします!


いつもお世話になっているTさん!先日のお茶にぎりを実際に作る人はいないと思っていましたが、高校生のお弁当にするとは、びっくりです!品のあるTさん、見た目は私と真逆ですが結構中身は私寄り?????笑
by nakane-ya | 2014-06-05 23:05 | 講座