人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜楽亭で味わうおいしい日本茶

大正時代の建物「喜楽亭」。こちらの二階にて新茶を味わっていただきました~。
喜楽亭で味わうおいしい日本茶_b0220318_6194396.jpg
廊下からはこの景色~。
喜楽亭で味わうおいしい日本茶_b0220318_6204857.jpg
愛知県の新茶と Iさんの手摘み手揉みの新茶。心地の良い場所で、お茶を味わいたいと思って来てくださる方々との時間、私自身が心満たされます。急須などの道具類にも興味を持って下さいました。いつも通り、お茶の葉を召し上がっていただきましたが、その後「外に見える緑の葉が美味しそうに見えてきた~」って。笑
いつもとは少し違う視点で味わうお茶は、心と身体に染み渡り、自分の楽しみ方を見つけていただけると思います。豊田中日文化センターでの講座は、半年に一度開催しています。ぜひ、次回も。宜しくお願いいたします。
喜楽亭で味わうおいしい日本茶_b0220318_6324965.jpg

by nakane-ya | 2014-05-25 06:38 | 講座