品評会出品茶茶摘み!

b0220318_557812.jpg
いしかわ製茶しもやま高原農場にて品評会出品茶の茶摘みに~。絶好の茶摘み日和~。昨年に比べると涼しい!空気を吸い込むと食道あたりが冷える感じ~。きれいに育った「かぶせ やぶきたちゃん」を、先日の講座参加者3名様と、ひたすら摘み採りです。
b0220318_641100.jpg
「お茶って、たいへ~ん」「午前中だけだから出来ることだな~」って3名さん。そうなんです。お茶摘みって大変なんです。でもでも、お茶が大好きな私は楽しくて仕方ないので~す!かわいいんで~す。私の中で一山乗り切った後のお茶摘み時間は最高の時でした~。皆さんと参加することで、いつもとは違う下山を感じることができました~。来月はYさんの畑の茶刈りに行けるといいな~。自分の畑はいつ行けるのか~。そのうち私は農家宣言!
b0220318_694646.jpg
下山は今からがお茶シーズンです!


いしかわ製茶みなさま、Aさん、Hさん、Iさんありがとうございました。


楽しかった~なんてお気楽な私とは違い、いしかわ製茶のみなさまは、摘み採り後すぐに加工、日付越えの作業で立派なお茶になったようです! 
いしかわ製茶 龍樹さんのブログ→
[PR]
by nakane-ya | 2014-05-24 06:17 | 茶畑