人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲武桶茶専用茶筅

昨日の稲武ひな祭り桶茶、ありがとうございました!
なんと今回から、稲武産の竹でつくった専用茶筅!
稲武桶茶専用茶筅_b0220318_21355392.jpg
Iさん有難うございます!私が代用していた茶筅を見て作ってくださいました~。そっくりそのままって感じの茶筅、うれしすぎ!でもでも心を鬼にして注文を付ける私。より稲武桶茶になるように妥協は許さないってところで!?本当なら私が欲しいくらいの茶筅の出来栄え。一歩ずつの「稲武桶茶」。これからも地道な活動は続きます・・・・

空き時間に75歳のAさんと折り紙で盛り上がる!できる?できない!のやりとりで・・・・楽しすぎ。
帰りは商店街散策。84歳のお母さんと盛り上がる!「また寄ってよ。」なんて言われると横にピタッとくっ付いていたくなる。いろんなお雛様を観ながら、最後は和菓子屋?食品店?でお茶の量り売り。お見事、素手!
稲武桶茶専用茶筅_b0220318_21413616.jpg

稲武の桜はこれからです!稲武のお湯と道の駅、地域の人々との会話で楽しんでみてはいかがですか。桶茶は常に行ってませんけど(すみません)。まだまだ知らない稲武がたくさん。少しずつ少しずつ、前に進みたいと思います。

そして、今日は西尾へ。茶畑で通りがかりに気になったことがあったので、作業をしていたご夫婦にいきなりの(毎回だけど)質問。一つだけ聞いたら、すぐに帰ろうと思っていたのですが、色んなお話しをさせていただきました。帰り際、「よー話しかけてくれたのー」なんて言われたら涙もの。5月、五色の吹流しを目印に茶畑絶対に行きます!!心満たされた二日間、明日からもがんばろ!

稲武桶茶専用茶筅_b0220318_21462380.jpg


私、75歳以上の方と話をすると涙スイッチ入るらしい・・・・
by nakane-ya | 2014-04-13 22:00 | 桶茶(振り茶)