今の私に必要な時間?

「茶」というカテゴリの中で貴重な経験や勉強、本当に感謝の毎日です。
昨日の窯業技術センターでの特別講演「緑茶のマーケティング」や研究成果普及講習会でも、自分のなかに響くものがありました。

そして今日は会場下見なんですが・・・・
b0220318_21151997.jpg
??????

ピンクの人とお姉ちゃんのかぶりもの二重奏に思わず笑ってしまいました。私、このピンクの人には敵わない・・・・別に対抗するわけでもなんでもないのですが、今月の内容が、箏、ストレッチ、ピンクの人だったようです。ちなみに、このピンクの人は男性で、アイドル事務所に所属されてる立派なアイドルです。なんとも素敵なゆるゆるの午前中。今の私に必要な?2時間だったのかなと。

ゆるゆるになった私は、そのままチャの木探しへ。
b0220318_2134176.jpg
茶畑はなく、ぼた(田んぼなどの傾斜地)や垣根にチャの木がある程度と聞いていたのですが、ぼたにも垣根も見あたらない。地元の人に聞いても、よくわからず。困った困ったで情報をくれた人に連絡して場所を教えていただき、近くの資料館でも情報収集。
b0220318_2253565.jpg
素敵な茶壺や茶樽を見ながらチャの木がありそうな場所を聞く。「じゃあ、行ってみます!」と言うと、「そんなに簡単に言うけど山道だよ、人だって外には出てないよ」って言われましたが、私は向かいます。チャの木のあるところには!!「とりあえず、向かってみます。どなたかにお会い出来たら当たり日だと思って、でなければ出直します!!」
b0220318_21374988.jpg
そして、道路わきで見つけた一本のチャの木。山道に入るとチャの木は沢山ありました。そして、畑仕事をしてる人発見。今回もあたりです!つづきはまた。

やっぱり楽しい、お茶さがし。
[PR]
by nakane-ya | 2014-03-15 22:19 | その他