人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶和や香(22)、六鹿茶遊会(11)

茶和や香(22)、六鹿茶遊会(11)_b0220318_1655947.jpg
午前の部は50回目のお茶の会、午後の部も初回からすると2年が経ちました。早いです。ここでの経験は私に大きなものを与えてくれています。来月からも続きます!どうぞ皆様よろしくお願いいたします!!

今回のお茶は甘味が強いお茶のため、お茶請けはあっさりとしたものを。春は「ういろう」が恋しくなる私ですので、黒豆ういろうで合わせました。この黒豆ういろうは、上品すぎず、出しゃばりすぎずで美味しいんです。
茶和や香(22)、六鹿茶遊会(11)_b0220318_16211346.jpg
黒豆も立派。名古屋市天白区一本松の「たけおか家 宗美」というお菓子屋さんのもの。こだわりが半端ない。色んな情報をくれたりで。おもしろかった!皆さんにも満足していただけたようです。
そして、今回のメイン!?「茶殻とクスクスのサラダ」です。毎回茶殻を食べ戴いてますが、なんとなくクスクスと合わせて・・・・黄色のクスクスと緑色の茶殻は春の景色!?皆さんのクスクス反応を私一人楽しんでました。

来月は、桜の木の下で行えるといいな。
by nakane-ya | 2014-03-12 16:56 | 講座